今週はずっと海外出張していたのですが、帰って来たらマルキユーさんからの荷物が届いており、開けるとノリーズ・ショットディープの復活・再発売品でした☆

個人的にはオリジナルのショットよりもこっちの方が好きだったので、終売になった時にはすごく悲しかったのをおぼえています。なので今回の復活はすごく嬉しい!! カラーも派手からナチュラルまでイイところが揃っています。

 

ちなみにオリジナルのショットが数十センチの潜行深度なのに対し、ディープは1mくらい潜ります。

シャロークランキングにおいてはこの数十センチのレンジの違いが重要で、例えばディープクランクで5m潜るのと4.5m潜る製品でそんなにスコアにすごい差が出ることは少ないと思うのですが、シャロークランクではこの違いで大きく結果が変わるように思います。

 

また、ディープタイプを使うことにより、よりゆっくり引けたり、リップが大きいのでより根掛かりしにくくなったりと、潜行深度以外にも大きなメリットが得られます。

 

ぜひ、使ってみていただければと思います!