7月23日は高山ダムクリーン大作戦でした。
朝のミーティング時点でかなりの暑さとなりましたが、高山ダムを愛するバスアングラーの方々が、なんと130名以上も来てくださいました。
みなさんのおかげでたくさんのゴミが集まり、キレイなフィールドになりました。
終了後は抽選会で盛り上がりましたが、こんなにたくさんのメーカーさんやショップさんからご理解を得られており、ありがたい限りです。
ノリーズからも協賛をさせていただきました。
ボクは今までスケジュールが合わず、今回初めて参加させてもらいましたが、久しぶりにたくさんの友人・知人と会えていろんなお話しも出来ましたし、日ごろSNSでフォローしたりされたりでリアルでは初めてお会いする方々もみえたりといった部分でも楽しく過ごさせてもらいました。
そして主催されている地元チームのウズウズのみなさんにおかれましては、この日だけでなく日頃から高山ダムを良いフィールドにして行くためにさまざまな取り組みをされておられ、本当に頭が下がりますし、敬意を表したいと思います。
漁協さんや水資源さんのご理解があり、もちろん魚がよく釣れることも含め、昨今の日本の現状の中でこんなに恵まれたフィールドはそうはないと思いますので、みんなで大事にして行きたいですね!
参加されたみなさん、暑い中、本当におつかれさまでした!