7月に入りましたね。

 

実は3週間ほど前から家族が入院していて、いつ病院から呼び出しがあるか分からない状況なので釣り自体を控えていたのですが、とりあえず今月から復帰。でも状況が好転しているわけではないのでしばらくはボートフィッシングは控えて何かあってもすぐに戻れる陸っぱりになりそうです。

 

で、夕方に雨の降る青蓮寺ダム・ロマンの森へ。

 

意外と人が居なかったので、せっかく雨も降っているので強めのトップで行きたいなと思い、ヒラトップをチョイスします。

 

するとこれにゴボッとナイスバイト!

やりました!

 

キレイな44cm。

雨の恩恵があるとは言え、青蓮寺ダムの最メジャー場であるロマンの森でスーパークリアウォーターの中、こういうゲームで引っ張れた1本は自分の中でとっても価値が高くて嬉しい魚でした。

 

ヒラトップのチカラを再認識させられた気持ちの良いひとときとなりました☆

 

<タックル>

・ ロッド ; ロードランナーVOICE LTT620PMH

・ ライン ; シューターFCスナイパーBMS AZAYAKA 14lb

・ ルアー ; ヒラトップ(301クリスタルオーロラゴースト)