最近好調のパッドでのフロッグゲームですが、この時にボクが使っているラインはサンラインのヘビーカバー用PEのシューター・STUTER(ステューター)。
パッドカバーでビッグフィッシュを相手にした時の強度的な安心感はもちろんですが、Smooth Surface 加工により表面が物凄く滑らかでキャスト時のガイド抵抗が少なく、ルアーが気持ち良くカッ飛んで行きます。素晴らしい遠投性能なので、特に陸っぱりにおいては広大なパッドを前にした際にカバー出来るエリアが拡大し、少しでも広いエリアをサーチすることが可能となります。
また、いわゆる「ちょうちん」においても引っ掛かりやノイズが軽減されてとっても使いやすいPEラインです。
ぜひ、使ってみていただければと思います!