虫喰いされてるシュロを切った | 鉄心

鉄心

昭和98年50歳を迎えたのを期に、備忘録を兼ねて、またブログでも書いてみようかなと
ハーフ・センチュリー・オールドですよ皆さん
正直なところ50年生きられるとは思っていませんでした



2024年私のGW初日‥


結構な高さのシュロですが


数本が虫にやられて空洞になってるので切って欲しいと言われ


シュロを切った後の処理はしなくて良いとの事なんで引き受けました



さすがに1人では荷が重いので

頼れる助っ人を呼びました


シュロはノコギリですぐに倒せれたんですが

(たぶん虫喰いしてたから🥺)


ノコギリでは倒した後の切断が大変だったので

チェーンソーでやってみるとサクサク切れてくれました






ちょいと発電機の調子が悪いですね

ハンチングしますが、発電は大丈夫でした



回転を落としてもなんとかチェーンソーが動いてくれて助かりましたε-(´∀`; )



何はともあれ30年以上前の発電機が大活躍してくれましたよ

燃料漏れ直しといて良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



結構な、量でしたが



予定より早く終わっちゃいましたよ




ついでに屋根(雨樋)の掃除もしてくれました


社長ありがとうございました



発電機の調子がいまいちだったので



ちょいとキャブをバラしてみましたよ




?ジェットをパーツクリーナーで吹いて


エアーブローしたら光が刺す様になりました



組んだら、少しは調子が良くなったと思います


災害が来たら活躍して貰うかもしれないんで


プラグ位変えとこうかな