【スーパーキャリイ】アイストキャンセラー・カプラーオンタイプ | 鉄心

鉄心

昭和98年50歳を迎えたのを期に、備忘録を兼ねて、またブログでも書いてみようかなと
ハーフ・センチュリー・オールドですよ皆さん
正直なところ50年生きられるとは思っていませんでした


アイドリングストップ機能は

素晴らしい機能だと思いますが

バッテリーやスターターへの負荷を考えると

個人的には[ガス欠寸前時]であるとか以外では必要ではありません

スーパーキャリイにもアイドリングストップ機能が付いております

アイドリングストップのON/OFFスイッチはありますが

エンジンを掛けると、必ずアイドリングストップがONの状態となります

毎回毎回エンジンを掛けるたんびにスイッチを押すのも
面倒くさくなって来たので

これをポチりました

【オートパーツ工房 アイストキャンセラー】




なんと半永久保証です




説明書も詳しく丁寧に作られてます



部品はこれです




それでは付けて行きます

エアコンスイッチの下にある


左から2番目のアイドリングストップのスイッチのカプラーに割り込ませます



カバーは爪だけなので、引っ張って外して



軽トラとは言え、傷つかない様にスイッチ部の下にウエスで養生をして作業します




アイストキャンセラーを用意して



アイドリングストップスイッチのカプラーを外して



アイストキャンセラーを割り込ませます


アイストキャンセラーのカプラーも問題無くスイッチにはまりました



電源の線を下へ



ヒューズボックスの位置も


イグニッション電源のヒューズの位置も


説明書通りでした



付属品のヒューズ外しで、指定のヒューズを抜いて




アイストキャンセラーからの配線付ヒューズをはめ込みます



アイストキャンセラー自体のヒューズを固定して完了です



動作確認動画

アイドリングストップスイッチに触れてないけど

自動的にアイドリングストップOFFの警告灯が点きます

尚、アイドリングストップスイッチを押すと

アイドリングストップの警告灯は消えて


正常にアイドリングストップが作動します