炎天下の仕事で、

しっかり日焼けした


どうも、僕です。

しっかりと、

マスク跡がしっかりと😅



静岡

うつを手離した心理カウンセラー

西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。







・・・・・・・・・・・・


今日は

家の子自慢な

話しをします。








先日は次男の誕生日だったんですね。




この時の

子供たちの心意気に


父ちゃんは

感動しました🥺




誕生日当日に


家族全員で食卓を囲んで

ケーキを食べて


親(俺)が

プレゼントを渡して

ってのは


いつもの事なんですけど。


そこに今回は、


長男から次男へのプレゼント

三男から次男へのプレゼント


が加わりましてね。




誕生日当日を迎えるまでに


長男と三男に


「ねぇねぇ、

プレゼントと買いたいから

〇〇(お店)に行って?」


と、何度か頼まれたのですが


当日になっても


「こうしたら面白いかな?」

「これあったら嬉しいかな?」



次男の笑顔・喜ぶ顔を

引き出す為に


一生懸命考えるんです。



プレゼントを


大してあるはずもない

お小遣いから捻出したり…




目一杯

次男の事を考えるんです。










お、お前等…
















ええやつやん

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






そんなに

次男の事を考えてあげるなんて、



そういうの、


どこで覚えたん?


いや

いい意味で。







もちろん結果


次男もめちゃくちゃ

喜びましてね。




とっても良い

誕生日になりました。




そして


僕にとって

トドメの出来事がありまして。




その日寝る前に

洗面所で歯磨きしてる僕の横に


トコトコと

次男が寄ってきて






俺、

この家に生まれて

良かったー。





なんて

言うんですよ。



なんとも言えない

ほっこりした顔で

言うんですよ。






















泣くやん?

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そんなん

聞いたら


泣くやん?

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)









あー…


今書きながら

思い出してまた泣けるw






嬉しいじゃないですか。



普段は

血で血を洗う様な


激しい兄弟喧嘩ばっかりで、




反抗期に入って

時に

クッッッッソ生意気な

態度を取る長男と、



宿題にめっぽう弱く←

聞こえてくる音という音に合わせて

踊りまくる事だけに

一生懸命な三男だけど、




なんだ…


何というか、




人として

大事な部分が


ちゃんと育ってるじゃ

ないですか。


ある意味勉強なんかより

大切な部分が


ちゃんと育ってるじゃ

ないですか。





みんなの気持ちを

しっかり感じられる

次男もエライ!







ごめんな。


日頃、

世間一般の物差しで

君たちを図ろうとしていて


ごめんな。





おめたち

サイコーだ!




ま、


もうちっと

やる事やってくれると

嬉しいんだけど、




まあ、


でも、












おめたち

サイコーだ!









という、

ウチの家族サイコー!な

お話でした☺️




今日も読んでくれて

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・



カウンセリングを承ります。