静岡は「模型の街」とされており、背景のようにプラモデルを模した造形物が、市内数箇所にあります。

・  ・  ・  ・  ・

最近、とある先生と話す機会が度々あるのですが、その先生から学ぶべき事が沢山あると思っています。

その先生は、年齢は私より下なのですが、話していると「~の方が、絶対依頼者にとって良いと思うんですよね」という表現をよくされます。

自分がする仕事の中で、常に依頼者のことを中心に据えている事が伺えます。

まるで息をするように、自然にそんな表現が出来る彼に、私は刺激を受けています。

自分の経験・実績を得ることよりも、売上よりも、事務所運営などよりも、依頼者にとっての最大利益が何かを、自然と最優先事項としている彼の考えを尊敬しています。

依頼者のためにする仕事だし、そんなの当り前だと言われるかもしれませんが、私はというとその辺りもちろん大切に考えてはいるものの、その時々の条件によっては他を優先しようとする自分が顔を出す事も否定できません。

言葉の端々に、依頼者を想う彼のスタンスが垣間見え、近くにいるだけで刺激をもらえます。

幸せなことに、最近お付き合いをさせて頂いている多くの先生はそれぞれに素晴らしく、学ぶところだらけです。

私はまだまだ発展途上ですが、素晴らしい方々から様々な刺激を受けて学び実践しながら、自分なりのスタンスを作り上げて行きたいと思います。



友だち追加


#にしがや行政書士事務所 
#行政書士静岡
#西ケ谷宣之
#相続静岡 
#行政書士西ケ谷宣之
#行政書士 
#相続 
#便利屋
#遺言書
#公正証書遺言
#自筆証書遺言保管
#遺言書作成
#相続専門