西ケ谷家の家族構成は、西ケ谷・妻・男三兄弟です。80%が男です。

西ケ谷家の夕飯担当は、いつの頃からか私になっておりまして、毎日の夕飯のメニューを考えて、材料調達・制作も、半ば業務化しております。 

とは言え、得意かと言えばそうでもなくて、簡単に早く出来るものが正直多いですね。 

あと、茶色多めです。 






 ・  ・  ・  ・  ・

今回はとんかつです。

唐揚げと並んで、茶色飯の代表格です。

とは言うものの、大分久しぶりに作りました💦

ここのところ忙しく、簡単な食事ばかりになっていて、子供のリクエストを華麗にスルーする日が続いていたので、今回は腹を括って作りました。

子供もよく食べるので、1人1.5人前程度用意しました。
※見た目はよくありません💦

これが三男にはやや多かったようで、予想に反し残したのですが、次の日の朝食時にしっかり平らげて登校しました😅

朝からとんかつ…若い。

さて明日は何を作りましょうかね。 

 次回の茶色飯をお楽しみに。





友だち追加


#にしがや行政書士事務所 
#西ケ谷宣之
#行政書士西ケ谷宣之
#行政書士静岡 
#相続静岡 
#行政書士 
#相続 
#便利屋 
#動産処分 
#家財処分 
#遺言書 
#公正証書遺言 
#自筆証書遺言 
#自筆証書遺言保管 
#遺言書作成 
#相続専門 
#相続窓口
#三兄弟の父 
#三兄弟 
#男三兄弟 
#男メシ 
#父が作る三兄弟のごはん 
#父が作る西ケ谷家のごはん 
#茶色飯 
#茶色いおかず