西ケ谷家の家族構成は、西ケ谷・妻・男三兄弟です。80%が男です。
西ケ谷家の夕飯担当は、いつの頃からか私になっておりまして、毎日の夕飯のメニューを考えて、材料調達・制作も、半ば業務化しております。

とは言え、得意かと言えばそうでもなくて、簡単に早く出来るものが正直多いですね。


今日は、唐揚げです。1.3キロ唐揚げです。

唐揚げの時は、いつもよりごはんが進み、5.5合がなくなります。

昨日は残り物や有り物での簡単な夕飯にさせてもらったので、今日は子供の好きなものをしっかり作りました。

うちの揚げ物用の鍋がやや小さめなので、揚げる回数が多くて時間がかかるんですけどね。

時間が無い中で作るので、子供の好きなものよりも作り勝手の良いものになりがちな為、余裕がある時はなるべくリクエストに応えるようにしています。

余裕・・・、心の余裕も💦

それでは、次回の茶色いおかずをお楽しみに。




友だち追加


#にしがや行政書士事務所 
#行政書士静岡
#西ケ谷宣之
#行政書士にしがや
#相続静岡 
#行政書士 
#相続 
#便利屋
#動産処分
#家財処分
#遺言書
#公正証書遺言
#自筆証書遺言保管
#遺言書作成
#相続専門
#三兄弟の父 
#三兄弟 
#男三兄弟
#男メシ 
#父が作る三兄弟のごはん
#茶色いおかず 
#唐揚げ
#鶏から
#鶏のから揚げ