西ケ谷家の家族構成は、西ケ谷・妻・男三兄弟です。
80%が男です。

西ケ谷家の夕飯担当は、いつの頃からか私になっておりまして、毎日の夕飯のメニューを考えて、材料調達・制作も、半ば業務化しております。

とは言え、得意かと言えばそうでもなくて、簡単に早く出来るものが正直多いですね。


・  ・  ・  ・  ・

今日は「豚バラ大根」です。

ウチは、豚肉は何でもロースを使います。
バラ肉は、余り人気が無いんですよね・・・。

私以外の家族は、バラ肉の脂が苦手なんです。

でも今回は、レシピ通りにバラ肉を使ってみました。

久しぶりだし、美味しく感じるのでは?と思いまして。

結果、良き反応。

「うまいうまい」と。

ただ、だんだん勢いが落ちていき・・・。

結局少し残りました。

脂もうまいやん!と感じたのは最初だけだったようです。

私は全然平気なんですけどね。

次は、バラとロースを混ぜよかな。

ちなみに、最近の西ケ谷家、夕飯時に家族が揃いません。

長男が部活で、帰りが遅くなることが多く、先に4人で食べることが増えて来ました。

長男は部活の方針で、練習後に学校で1合のご飯を食べて来るんですよね。

そして帰宅後にどんぶり飯を食べるという。

進化の最中ですね。

デカくなれよ。

さて明日は何を作りましょ。

次回の茶色飯をお楽しみに。



友だち追加


#にしがや行政書士事務所 
#行政書士静岡
#相続静岡 
#行政書士 
#相続 
#便利屋
#動産処分
#家財処分
#遺言書
#公正証書遺言
#自筆証書遺言
#自筆証書遺言保管
#遺言書作成
#相続専門
#三兄弟の父 
#三兄弟 
#男三兄弟
#男メシ 
#父が作る三兄弟のごはん
#父が作る西ケ谷家のごはん
#茶色飯
#茶色いおかず