西ケ谷家の家族構成は、西ケ谷・妻・男三兄弟です。 80%が男です。

 西ケ谷家の夕飯担当は、いつの頃からか私になっておりまして、毎日の夕飯のメニューを考えて、材料調達・制作も、半ば業務化しております。 

 とは言え、得意かと言えばそうでもなくて、簡単に早く出来るものが正直多いですね。 

 あと、茶色多めです。 




 ・  ・  ・  ・  ・

 今夜は、「豚肉豆腐」です。

 …見たまんま😅

 今日も疲労困憊で、手間が少なく早く出来るものを検索した結果、こうなりました。

豚肉、豆腐、えのきを、醤油、みりん、鶏がらスープとごま油で味付け。

こういう楽なレシピ、ホント助かります。

しかし暑くなってきましたね。

暑くなると、私としてはサッパリいけるもので済ませたくなりますが、子供の食欲は、暑くても割とガッツリなので、サッパリ+ガッツリなメニューを探さねばと考えています。

私の考えるサッパリは、麺類が多いのですが、子供はイマイチなようです😅

さて、明日は何を作りましょうかね。

次回の茶色飯をお楽しみに。




友だち追加

#にしがや行政書士事務所 
#行政書士静岡 
#相続静岡 
#行政書士 
#相続 
#便利屋 
#動産処分 
#家財処分 
#遺言書 
#公正証書遺言 
#自筆証書遺言 
#自筆証書遺言保管 
#遺言書作成 
#相続専門 
#三兄弟の父 
#三兄弟 
#男三兄弟 
#男メシ 
#父が作る三兄弟のごはん 
#父が作る西ケ谷家のごはん 
#茶色飯 
#茶色いおかず