西ケ谷家の家族構成は、西ケ谷・妻・男三兄弟で



す。80%が男です。


西ケ谷家の夕飯担当は、いつの頃からか私になっておりまして、毎日の夕飯のメニューを考えて、材料調達・制作も、半ば業務化しております。

とは言え、得意かと言えばそうでもなくて、簡単に早く出来るものが正直多いですね。

あと、茶色多めです。

・ ・ ・ ・ ・

今回は、鶏肉のサッパリ照焼です。

ポン酢、好きです☺️

鶏肉を焼きながら、ポン酢で味付けしました。

私は、ポン酢が好きで、鍋・しゃぶしゃぶ、冷やし中華もゴマだれではない方で食べます。

ただ、子供はポン酢がそこまで得意では無いらしく、登場回数は低目です。

子供も3人とも好き嫌いが違うので、メニューを考えるのに苦労します。

唯一、反対意見が出ないのが、唐揚げです。

唐揚げも、味付け・衣は市販のものを使うので手間は少なく、作る側の私のコンディションが悪くなければ、リクエストに応えて作ります。

後片付けは面倒ですが😅

多分この、連休中も一度は登場すると思います。

尚、連休でも事務所としては休みは無いので、相続についでのご相談事はお気軽にご連絡下さい。

連休だから、相談に行ける、なんて人もいると思いますしね。
 

…照焼どこいった?😅

さて明日は何を作りましょうかね。

次回の茶色飯をお楽しみに。



#にしがや行政書士事務所 
#行政書士静岡
#相続静岡 
#行政書士 
#相続 
#便利屋
#動産処分
#家財処分
#遺言書
#公正証書遺言
#自筆証書遺言
#自筆証書遺言保管
#遺言書作成
#相続専門
#三兄弟の父 
#三兄弟 
#男三兄弟
#男メシ 
#父が作る三兄弟のごはん
#父が作る西ケ谷家のごはん
#茶色飯
#茶色いおかず
#ポン酢