全国都市緑化フェアTOKYO | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

今月の28日 日曜日で終わってしまいますが



全国都市緑化フェアTOKYO 


井の頭恩腸公園の会場に17日に行ってきました。


NS.GREEN ~お教室のご案内~




この日は
わたしが尊敬する

ガーデンデザイナー  
ポールスミザーさんのトークショウ・サイン会があるからです。



NS.GREEN ~お教室のご案内~




気持ちのいい公園を散策しながら会場に・・・




NS.GREEN ~お教室のご案内~


温室の「花の庭」

ここの天井には一面のハンキング あじさい

さすがプロの仕事~って感じです。
どうやって水をあげているんでしょう?




NS.GREEN ~お教室のご案内~


ここで
ポールのトークショウです。
対談形式で行われました。



トークショウの後に

ポールのミニチュアガーデンで
ポールがガーデンガイドをしてくれました。




NS.GREEN ~お教室のご案内~



とっとり会場では
大きなガーデンが見られます。
見に行きたいけど・・・遠いなぁ~~ (;^_^A


チカラシバ、シュウメイギク、ハマナス、紫苑

日本の植物を使ったナチュラルガーデンです。



NS.GREEN ~お教室のご案内~



テレビと本でしか見たことが無かった
ポールに会えて、話を聞けて最高に嬉しい一日でした ラブラブ





NS.GREEN ~お教室のご案内~



トークショーが始まる前に
新刊を購入してサインしてもらって
ちゃっかり写真まで撮ってもらいました~ ハート えへへ♪

いい思い出になりました (-^□^-)



そうそう。
ちょっとショックな話も・・・
宝塚ガーデンフィールズが来年の12月で閉園になるそうです。
素敵なポールのガーデンも更地に・・・
ショックと怒りと悲しみも (ノ_-。)

自然に・・・生き物と共存できるガーデンだから
その生き物の住処も無くなるっていうことですよね?
このガーデンを作る過程もテレビで見ていたので
とてもショックでした。

昆虫や小さな生き物と共に植物はあるわけで・・・
その世界を作るには時間もかかるわけで・・・

ポールもがっかりしたことだと思います。


にほんブログ村 花ブログ 木の実・種へ
にほんブログ村