今週は、まぁ大変子供も受験が始まり2日間送迎。研究会の座長が本当は明日予定していたので会議に出席。今日から現地に入る予定でした。

水曜日朝
気持ち悪さで目が覚め
そのあと嘔吐下痢が頻回止まらない。腹痛も伴い。自分の病院に受診することに。でも動けない。
人生初の状態。救急車を呼ぶ事に。

見る見るうちに唇から水分が抜けて行くのがわかる。脱水症状。

先生からノロウイルスの検査するよと。(3歳未満と65歳以上は保険適応。それ以外は保険適応外)
しっかり陽性。
点滴に吐き気どめと腹痛にペンタゾシンを静注。
少し治り入院せずに帰宅。

丸2日下痢が続く。水分補給を飲んで飲んでノロウイルスを外に出すしかない。

金曜日から下痢も治りやっと。うどん、おじやを摂取しても大丈夫👌
月曜日から出勤可となりました。


ノロウイルスは二枚貝の摂取 牡蠣が代表。

ごっさんは何も食べていない。
感染経路がわからないんです。

50過ぎのおっさんには本当堪えた1週間でした。

インフル、コロナ、ノロなどお気をつけて。

3日ぶりのお風呂は最高でした。

長くなりましたが近況報告。

来週から第二の人生への準備が本格化します。

覚悟はできてます。
未来に向けて前を向くだけです。