今日は、新しい道の駅に行ってきました。
カレーパンが美味しいらしく
それを目当てで。
巷はゴールデンウィーク人が多い
パン屋さんも長蛇の列。
並んだ前のご高齢の方
気さくに話しかけてきたが、ん?と感じるオーラ
近くから来たの?とか何気ないワードから始まり
こんなに並んで宣伝のしすぎとか並ばないといけないとか負のオーラ
待つこと30分お目当てのカレーパン
前のご高齢の方は2個ゲット
最後の2個になった。最後の2個やなぁと奥様に話をしていたら、その方が
まだ2個あったんやと 私がトングで取ろうとしたら身体をよせてガードされ残りの2個を取られてしまいました。

それはないやろと抗議したら
私は遠いところから来たの近いからまた来たらいいやないのと

オイオイ
良心的な人なら分けませんか?
その行動に腹が立ってしまい。

人としてどうなん?
よくどうしいわ
おかしいやろ
普通はせんわ

少しだけご高齢の方レジに並んでる後ろで
聞こえるように言わさせてもらいました。

私達は普通のカレーパンを買って帰りました。

そんなジィさんになりたくないと思い
店の方もお一人様何個までとかにして欲しかったなぁ。

久々の投稿が愚痴ってしまいました。