こんにちは!

 

ゆるゆるを許しながら生きる

 

デンマークライフコーチのふみかですハート

 

6月は卒業の季節のデンマークふんわりリボン

今日が娘たちの学校でも終業式でしたー。

今日から、8月中旬まで夏休みに入ります飛び出すハート

 

 

【ラクして幸せになっていい】

 

家のこと、子どものこと、

ぜ~んぶ私がしなきゃ。

 

仕事でも、私がしなきゃ。

 

親のことも、自分が喜ばせなくちゃ。

 

って一人で頑張りすぎてない?

 

 

そういう時って、

自分がしなかったら

どうなるって思ってる?

 

 

子どもの頃、手伝って~って

助けを求めたら

「そんなこと自分でやりなさい!」って

怒られたことなかった?

 

「そんなことも一人でできないの?」って

言われたことも

あったかもしれない。

 

 

そういう記憶があるから、今でも、

自分で全部しなきゃ怒られる。

一人で全部しないと認めてもらえない。って

思っている。

 

だから、めっちゃムリをして、

一人で頑張ってるんだよね。

 

人にばっかり頼んで

ラクをしている人を見ると

イライラが止まらない。

 

本当は自分だって

「ラクして認められたい」

「家事を手放してラクしたい」

「弱音を吐きたい」って

思っているから。

 

 

でもね、そうすると、

そんな私は「認めてもらえない」

「愛してもらえない」

って思うから怖いよねあせる

 

そんな時は、ラクをしても、手を抜いても

喜ばれたことがなかったかなぁって

考えてみて電球

 

素直にこれしてほしいって頼ったときに、

快くやってもらった

ことってないかな?!

 

みんな、そんな経験あるはず。

 

その、「ある」の証拠をどんどん増やしていこうラブラブ

小さな、小さな「ある」

の証拠を集めてみてほしい。

 

お母さん、私が弱音を吐いても

助けてくれてたな~。

 

めんどくさい―

が口癖でも別に

嫌われてなかったよな~。

 

ってことに気付いていくと

そんな自分でいいんだって

ちゃんと許せるようになるから。

 

 

そういう証拠が集まると

「私は弱音を吐いても可愛がられる」

「ラクしても好かれている」

って心から思えるようになる♡

 

 

幸せは苦労して手に入れるもの

という思い込みを

ラクして幸せになっていい

に変えてみたらどう思う?

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

もし、今、心の中で何かが 

騒ぎ出しているのを感じているあなた。 

ジブンを解放して、自分の全ての想いを 

吐き出す覚悟があるあなた。 

 

ピン」ときた方は 

ジブン解放コーチング無料セッションへ。 

お申し込みはDMでお気軽に飛び出すハート

 

どんな感情も口にしていい場所。 

ジブンの全てを解放できる場所。 

一緒に作っていきましょう♡ 

 

 

 

ふみか

 

image