こんにちは。

 

ゆるゆるを許して生きる

デンマーク在住ライフコ―チのふみかです。

 

改めて今日は

自己紹介をさせていただきます♡

 

私は北欧デンマークナースとして

働きながら、デンマーク人の夫

3人の娘たちと首都コペンハーゲンから

約300km離れたユトランド半島の

中心部で暮らしています。

こちらに来て早くも18年になりました。

(2024年現在)

 

 

山口県の田舎町で3人娘の次女として

生まれ、

両親は公務員。

寡黙で頑固、The昭和な父と

一人っ子でお嬢様気質、不安症な母

スポーツ万能で我が道を行く姉と妹の

5人家族で育ちました。

 

小さいころからずっと、

頑張り屋さん

忍耐強い子

小さい子の面倒見がいいお姉ちゃん


と言われ続け、それが自分らしさだと

信じて、いつもムリして

頑張っていました。

 

高校生のときに色んなことが

重なって拒食症に。

体重は30キロ台半ばまで・・・

すっごく辛い日々でしたが、

頑張りやさんの私は

人に頼ることができませんでした。

 

挫折を許せない私は、それでも、

自分に鞭をうって

受験勉強を頑張り、

両親が望む国立大学に合格。

周りに流されるようにナースの道へ。

 

大学卒業→大学病院に就職→退職

→オーストラリアへのワーホリ

→旦那さんとの出会い

→2年の遠距離恋愛を経て結婚

デンマークへ移住を決意!

夢見ていた国際結婚、海外移住♡

のはずが・・・

私を待ち受けていたのは


まさかのアイデンティティ・クライシス😢

 

〇〇病院で働く優秀なナースのふみかさん

ではなく、


デンマーク語ができない、ただの外国人の女に。

 

私には何もない・・・

私には価値がない・・・

誰も私のことなんて

必要としていない・・・

と自分を下げる言葉ばかり

げかけていました。

そして、その矛先は

旦那さんや子どもたちにまで。

 

あなたが私から全てを奪った。

あなたは私を幸せにしてくれない。

がんばっている私を認めてくれない、

私はこんな思いをするために、

ここに来たんじゃない!!!

ママが外国人だからってバカにされないように、ちゃんとさせなきゃ。

 

周りを変えなきゃ、幸せになれない。

当たり前だけど

変わってくれなくてイライラが爆発。

夫婦関係はギクシャク。

もうムリ・・・と

「離婚」という文字が幾度となく

頭をよぎりました。

 

そんな毎日が苦しすぎて、

どうにかしたい。

もっと笑って過ごしたい。

私はこんな人じゃなかったはず。

 

周りからの反対やお金の不安もあったけど、

hiroko grace先生のオンライン講座

飛び込んだ。


感性を磨き、あり方と魅せ方で

自分だけの人生をデザインしていける。

 

すべては「愛が土台」。

愛を受け止めることを許せば世界が変わる。

全ては自分が創り上げている幻想なんだ!

と衝撃をうけました。

 

さらに今、この人生経験から得た学びを

還元していきたいと、

吉川ゆりさんのコーチング講座へ。

脳科学x心理学xNLPx瞑想xヒプノセラピー

を掛け合わせたコーチングを習得中です。

 

一度きりの人生を

悔いのないように生きたいのに、

なかなか一歩が踏み出せない。

自己犠牲をして、人にばかり気を使う

自分がイヤ。

感情的に爆発するのを、もうやめたい。


そんな風に自分を責めて苦しんでいませんか?

 

私と同じように悩んでいる女性が、

自分が持っている力を思い出し、

笑顔で自分らしい人生を歩めるように

コーチングでサポートしていきたい。

 

そう、あなたも私も、


思いっきり幸せになっていい。


心から望んでいる道を、

一緒に歩んでいきませんか♡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈•


ゆるゆるを許して生きたい人の

🇩🇰ライフコーチふみか


▷もっと自由になりたい

▷ガマンばかりの生活から抜け出したい

▷イライラから解放されたい


と悩んでいる方


コーチング無料モニター6月期募集中です♪


ゆっくり、ゆったり、お話しましょう。

少しでも興味がある方は、

気軽にメッセージくださいねニコニコ