少し長くなるかもしれませんが、自己紹介を兼ねて、私の今までの人生ストーリーを何回かに分けて書いていこうと思います拍手

 

お付き合いいただけたら嬉しいですブルー音符

 

それでは、行きますびっくりマーク

私の人生ストーリーその②です。

 

キラキラオーストラリア

  • ワーホリ斡旋会社の説明会に参加し、契約金5万円を支払ったものの、やっぱり全部自分でやろうグーと思い、5万円はスパッと捨て、自分でリサーチを始める。
  • なるべく日本人がいない環境に身を置きたく、日本人があまりいない「パース」を最初の旅先に決める。
  • 初めの数か月は語学学校に行って、英語を学びながら様子を見ようと思い、語学学校を決める。その後、その語学学校付属のホームステイ先にステイを決める。
  • ワーホリビザを申請するも、何かが足りずなかなかビザがおりず、かなりあせるガーン英語がダメで、何が足りないかも分からず、英語ができる姉のお友達に助けを求める。
  • やっとビザがおり、荷物は大きなリュックサック1つと大きなスーツケース1つにまとめる。
  • お友達に見送られながら出発ぐすん飛行機の中でなんか不安になり、泣く~笑い泣き

パースの空港に着くと語学学校からお迎えのバスがきていて、その足でホームステイ先に連れて行ってくれる。

 

やっと、オーストラリアに着きました~。そこまでの準備がめちゃくちゃ大変だった~泣

 

さて、パースに着きましたー。続きは次回に笑

 

キングスパークから見るパースの街