100m13秒0で走る子がいて 

その子の目標が12秒5だったとします 



なんてアドバイスをしますか? 


じゃあもっと練習して頑張らないとね

とアドバイスする人が多い気がする  


もしその子が 今までも充分頑張っていたら 

どう思うか? 


まだ足りないのか😓 ハァ〜もっとか〜😓 


しんどいですよね💦   


自分だったら キミはもう12秒5で走れる力あるんだけど 

ココとココをミスってる 


だから これが出来るようになったら 

そのタイムで走れるよ 


とアドバイスします😊  


で実際に出来るようになったら 

そのタイムが本当に出る 


こっちの方が絶対にモチベは上がるはず


その為には どこにエラーがあるのかを 

見抜かないといけません 


そこが指導者の腕の見せどころですよね💪  


自分の中で自分の力はこれくらいだと

思い込んでいた

能力を 一発であげれる方法を 

実際に体験してもらっています 


皆さんが今持っている皆さんの能力は

本当にそれが限界ですか?   


やり方知らないだけかもしれないですよ👍