走り方知らない子に 

走り方教えると 記録が一気に 

伸びる事があります 


それはもともと持っている能力

フィジカルを上手く使えていなかっただけ  


有効的な出力の仕方を知らなかっただけです


じゃあ技術だけ追求すれば良いのか??? 

答えは 🙅 です 


どっちが優先なのか?


フィジカルです 


そもそも技術をコントロールするためにも

筋力がないとダメ  


フィジカルが弱いのに高い出力は

出ません 


ここはお間違えのないように😅   


技術的な事をよくブログで書くのは 

基礎体力をつけましょうと書いても 

面白くないでしょ😅 


そんなことは 言わなくても

わかってますよね と言うのが大前提です💦 



NS入ったら速くなれるよ 

と言ってくれてる方々が沢山おられます 


素直に嬉しいです😃


でも僕から言わせると エラーがあって 

出しきれていない能力が 

単に出せるようになっただけの話です  


ただ身体をコントロールする

能力が低いと そう簡単には行きません


そんな時は まずフィジカルと

リズム感をしっかり養えるように

頑張りましょう💪