ボクシングの井上尚弥選手 


歴代最高のボクサーと言われてますよね 


自分も井上選手はすごく好きで


いつも応援しています📣  


自分の友人に 元プロボクサーがいます 

しかも井上選手と同じ大橋ジム


彼の何が凄いのか 

を解説してもらうと 


一番嫌なタイミングで 

急所を撃ち抜かれる事らしいですね 


その一番嫌なタイミングとは?? 


息を吸ったタイミングだそうです 


あとパンチを当てる拳の場所 


力を入れるタイミング 


それと体幹がめちゃくちゃ強いと  


上手い人のパンチは グローブを

つけていても石で殴られるような 

衝撃があるそうです  


陸上につながるポイントがいっぱい

あるな と聞いていて思いました  


スポーツって やっぱり全て 

通じるものありますね   


陸上だけにとらわれず 

いろんなスポーツのトップの方と 

話して見たいですね 


他のスポーツにもヒントがいっぱい転がってるな

と思いました😊