さて、今朝も早起きして、盛岡駅前で106急行バスを待っていたら、誰も居らずイヤな予感が。
予感は的中、土日祝は始発バスが休みとのこと(>_<)。
やむ無く、山田線の始発まで待つこととしました、まあ、一応は鉄ちゃんボログなのですし...(^_^:)。
数年前はまだ冷房の無い列車が走っていましたが、さすがに変わりました。
というわけで、前回は訪れることができなかった川内駅に下りたちました。



橋を渡ると、前回乗った川内バス停に、歩いて5分もかからないです。
今日も快晴、朝8時で既に暑いです。


ノッポの箱石駅、入口にイスが4つ(^^)。


屋根もありませんが、ちゃんと掃除されているようです、おつかれさまですm(_ _)m。

雨が降らないとちょっと元気なさげ...^^;


それにしてもあざやかです。


閉伊川のダムを過ぎます。


久しぶりにコンビニがあり、ホッとします。

ドリンクを購入。
陸中川井駅。


ちょうど快速さんりくトレイン宮古号が来ました。


結構、多くのお客さんが乗っています。

もうちょっと進みましょう。


今回は腹帯バス停まで。

また時間の関係上、駅は次の機会になります、すみませんm(_ _)m。