さて、今日は釜石線で陸中大橋駅までやってまいりました。
本当は足ヶ瀬駅から国道283号線を通って伺いたかったのですが、釜石自動車道が通り交通量が少なくなったため、マークーに遭遇する危険があり、諦めました(-_-;)。
また、次の上有住駅は足ヶ瀬駅から直接向かうことができず、断念しました(>_<)。

せめて車窓から(おい


以前ならば道があれば参上したのですが、マークーの危険があるとやっぱり引いてしまいます。
陸中大橋駅は釜石市にあります。


駅に降りたったのは私だけ。


駅前には立派な郵便局と、市内に向かうバスがあります。
前置きが長くなりました、進みましょう。


まだ少し涼しいです。


ひたすら下ります、逆はしんどそう(>_<;)。
仙人峠はかなり高いところにあるのでしょう。
川の流れる音だけが響きます。

よしみ...(何

ようやく上有住駅方面からの道が合流、箱根峠へもかなり厳しい道のりなので、すみませんm(_ _)m。


しばらく進むとようやく人家が見えてきました。
釜石自動車道がはるか上空を過ぎていきます、単線非電化の釜石線とは好対照です。


坂を上ると洞泉駅。


暑くなってきました。


快速が停車する松倉駅、無人駅です。


国道に戻ると、この辺りから釜石中心部へ向かうバスが増えます。

いただきたい>_<。

街並みと線路を見ながら。


国道に面したところにある小佐野駅、やはり快速停車駅です。


ここでランチタイム!


美味しくいただきました。
すっかり足取りが重くなりました。

いそうでいない(言うな


終着釜石駅に到着しました!

三陸鉄道のお誘いに後ろ髪を引かれながら...


足ヶ瀬〜上有住〜陸中大橋間を踏破する日は来るのか...-_-。