さて、今日は久しぶりにとうほぐに来ました^^(←おい

花輪線の鹿角花輪駅からスタートします!

実は半年前くらいにも来たのですが、雪がヤバくてあえなく撤退したのでした...(>_<)。

今朝は少しひんやりしています。

同じ〜^^

世界遺産だそうで。

秋田といえば!

言っとく?(オヤヂだな

柴平駅。

まあ、やだわ(何

水鏡のような田んぼ

十和田南駅に着きました。

残念ながら、3月で無人駅になったそうです。

この駅へ向かう線路はV字型になっており、列車の進行方向が逆になります。

まあ、大曲駅での秋田新幹線のシートほど方向転換が大変ではありませんが...^_^;

駅前にバス停はあるのですが、残念ながら十和田湖へ行く便はありません。

いつしか歩道もなくなりました(> <)。

脇道にそれてちょっとほっとします。

ただし、マークーが居そう(○_○;;

米代川と線路を見ながら進みます。

末広駅、意外にも全国で一つだけです。

土深井駅、何かインパクトあります!

次の駅に向かおうとちょっと大きな道に出ると、イヤな表示が。

歩行者は渡れるかと期待しましたが、あぁ...。

仕方なく迂回します。

米代川を渡る橋の上で大館市に入ります。

橋を渡って沢尻駅。

あの御大を想像してしまうダメ人間ですが、やだ、親しみやすいじゃん(言うな

今回は十二所駅までです。

花輪線は本数が少ないのですが、秋北バスが大館と鹿角花輪をおよそ1時間に1本結んでいるので、助かります。

では!