では、いつも通りのボログに戻ります...(^ ^;

 

さて、今日は高山本線の飛騨小坂駅へやってまいりました。


先へ進みましょう!


川を渡り、町並みを歩きます。


国道41号線に戻り、緑の中を進みます。

ねじれの位置(何


トンネルが近くなりました。

歩道がとぎれ、トンネル内は歩行者・自転車は通れません、との表示(>_<)。
しかたなく旧道を迂回します。


実は撮り鉄の方々の撮影ポイントらしい...注意喚起する張り紙が貼ってありました。
どんな字を当てるんだろう...-_-


通る車もほとんどいない中、高山市に入りました。


国道に戻り、小さなサミットを抜けると、次の駅が見えてきました。


すぐそこに見えているのに、迂回を強いられる、これぞねじれの位置(クドイな!
渚駅。

見た目は帆かけ舟のようですが、山の中にあるので不思議な名前です。


国道に戻り、新緑の中をひたすら歩きます。


徳佐駅は山口線にありますよ〜^^


平湯温泉に向かう道が分かれていきます。


久々野駅、特急の一部も停まりますが、無人駅です。

あら、駅名板が大幅に見切れてる(おい!


なだらかな上り坂を歩きます。


トンネルが見えて来たので、恐る恐る近付くと、悪い予感は的中、またしても歩行者・自転車は通行禁止なの...(>_<)?
仕方なく旧道らしき道を迂回します。


サミットを越えると3kmの長い下り坂、逆向きじゃなくてホント良かった...。
そんなに登ったつもりは無かったのですが、眼下に町並みが。

奥さん、ホントにブロッコリーが高いのよ(コラ!


今回の目的地、飛騨一ノ宮駅に着きました。


高山本線は本数が少ないので、路線バスの助けを借ります。
高山から下呂まで、およそ1時間に1本走っています。
土日でしたが、まずまずお客さんが乗っていました。
大好きなチェーン店で反省会です(ホントか?)