空耳アワーでは「マツケンサンバ」に聞こえた(何

真島さん、本当にご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて、今日は高山本線の下呂駅へやってまいりました。

あら、飛騨牛かしら^^


北へ向かいます!


温泉旅館が見えます。


駅は飛騨川をはさんで国道と反対側にあるので静かです。


旧・萩原町に入ります。

あら、やだ(爆


橋を渡り国道41号線に戻ると、禅昌寺駅、無人駅です。


しばらく進むと、ロードサイドに店が多くなります、地方都市あるあるですね。


国道からそれて右側へ。


飛騨萩原駅、一部の特急も停車します。


駅員さんもいます。


ただ駅前はひっそり(^^;)、すぐ近くに高校があるので通学時間にはにぎわうのでしょう。


国道に戻ります。

どういうイントネーションなんでしょうね^^。


上呂駅、ちょうど線路保線の方々が準備をしていました、お勤めおつかれさまですm(_ _)m。


ちなみに、中呂という地名もありました(笑)。

何かしら(言うな


ぐっとひなびて来ました。


飛騨宮田駅、ホームのみです。


人名に由来しているのですね。


笑(コメントは?)


コンビニのところで左に入ります。


いつの間にか国道ははるか頭上に。


橋を渡ると、本日の目的地、飛騨小坂駅に到着しました!


いつもの大好きなチェーン店でごきげんタイム(おい)。

もちろん、これだけでは終わるはずもなく(- -;