まあ、ぶっちゃけ短編集みたいなものですが(おい

 

さて、今日は富山地方鉄道の残った宿題をコツコツと(^^;)。


 

その1、まずは、上滝線の上滝駅から。


今朝も季節外れの暑さです。

この辺りは元々大山町だったそうで。


大川寺駅。


水の流れの勢いがすごいです。


常願寺川、立山線でずっと寄り添う川です。


対岸を少し行くと上滝線の終点、岩峅寺駅に着きました。



上滝線に乗って南富山駅へ。


その2、次は不二越線をたどります。


富山軌道線の大町電停を見ながら右に入ります。


大泉駅、紅白おめでとう(何


懐かしいですね、今でも聞きますが...。


不二越駅。


近くにある同名の会社の最寄り駅です。


町中を循環しています、有難いですね!


栄町駅、県立病院の最寄り駅です。


ほどなく不二越線終点の稲荷町駅へ。

いつ来てもしびれますね>_<。



その3、ラストは岩瀬浜線の粟島駅へ。


北へ向かいます。

ソメイヨシノの次は、ハナミズキ。


越中中島駅。


この路線は、町中を通る富山軌道線と統合されたため、LRT(路面電車)化されました。
ほとんどが停留所形式の作りで、見た目が同じですm(_ _)m。
地元のスーパーが大阪屋とは、これ如何に(言うな

城川原駅、地鉄の施設があるらしく、待合室もあります。


犬島新町駅。


蓮町駅、お客さんが居たのでちょっと遠目から。

鉄ちゃんに育つんだぞ(爆


萩浦小学校前駅。


東岩瀬駅、珍しく以前の駅舎が保存されています。


ただし、電車はちょっと離れた停留所に発着するのでご注意を。

線路沿いの花々も良いです><。


競輪場前駅、富山競輪場のすぐそばにあります。


競輪場の利用者がショートカットしようと線路を渡って歩いていました、危ないですし線路も傷みますのでやめましょう...(-_-;。
橋から日本海が見えました!


終着、岩瀬浜駅に着きました。

 

見づらくてすみませんでしたm(_ _)m。

元祖、お約束でおしまいです(^^/