さて、今日は久しぶりに富山地方鉄道立山線の岩峅寺駅へやってまいりました。

いつ見ても、ご立派ですね^^。

先へ進みましょう!

今日は晴れ、日射しも強く暑いくらいです。

まっすぐだな...。

尖ってますね(こら

自然薯を売っているそうです、気になりますが旅の者なもので...^^;

横江駅。

雷鳥がモチーフですね。

新緑の季節です。

千垣駅、シブすぎる(>_<)。

橋からの眺めが素晴らしい!

川を渡ると、富山市に入ります。

ちょっと道に迷いそうになりながら、有峰口駅。

本宮駅、ほんぐう、と読みます。

ここからがきつかった!

延々と続く上り坂を休み休みのぼります。

写真を撮る余裕もありません(> <)。

ようやくサミットに着き、しばらく進むとスキー場が。

宿泊施設もちらほらとあります。

しばらく進むと、長い下り坂へ。

眺めが良いのですが、さっきのキツい登り坂はどうにかならないものかと思ってしまいます-_-;。

大きな橋が見えてきました。

川を渡ると立山町に戻ります。

やがて終着、立山駅に着きました!

ちょうどケーブルが(分かるかな←試すな

ご存知、黒部立山アルペンルートはここから始まります。

外人さんも含め、旅人の方々が多いです。

では(富山に来てもこれか、爆

駅歩きなのか、ハンバーグブログなのか分からなくなる(おい