すみません、時間軸がちょっとズレてます(;^_^@

 

さて、今日は湖西線のおごと温泉駅へやってまいりました。

北上します!

ソメイヨシノが見頃です!

是非ともいただきたい〜>_<。

店が多くなると堅田駅、特急も何本か停まる大きな駅です。

ちゃんぽんも良いですね〜> <。

旧・国道を歩くと、高架上に次の駅が。

高架をくぐって坂を上がると住宅地の中にある小野駅。

同名の駅はあと4つも!あるそうで、私が訪れたことがあるのは中央本線にある小野駅とここだけです...^_^;

好きで目がありません〜^^。

和邇駅、わに、と読みます。

今度、ワニ年に使おう(←無いよ

たまたま旧・国道でマラソン大会が開かれているようで、ランナーの方々が追い越して行きます。

車の往来も結構多く、歩道も広くないので、もうちょっと良い環境でできないものか?と思いました-_-。

広いですね〜> <。

もちろん、オールで(おい

蓬莱駅。

由来はやっぱり肉まんかしら...(違う!

少し晴れて来ました!

枝ぶりが良いですね!

中年の琴線に触れます(苦笑

旧・国道から離れて志賀駅。

滋賀県では、こっちを使う地名がもっぱら多いようです。

今回は次の比良駅まで、同名の駅は東海交通城北線にあります。

ではごきげんよう(何