さて、今日は京阪電車の石山寺駅へやってまいりました。
今回は石山坂本線をたどります。

ぱっと見、石山坂「本線」と読みたくなるのですが...^_^;
大河ドラマにゆかりがあるらしく(相変わらず興味無くてすみません)。

やっぱり、緑が良いです!


ほどなく唐橋前駅、この路線はほとんどが電停みたいな構造で、駅舎があるのは少数です。


商店街が見えてくると石山駅、JR琵琶湖線の乗り換え駅です。


人通りの多い道をゴロゴロと過ぎていく様は壮観です(写真、無いんかい!)。
JRの線路を渡って粟津駅。


瓦ヶ浜駅。


中ノ庄駅。

何の花(調べてから挙げましょうね?


膳所本町駅、乗り換えの無い駅ですが駅舎の雰囲気もちょっとあります。


ボロは着てても心は錦駅(分かりづらい


京阪膳所駅、JR琵琶湖線の乗り換え駅です。


ここから電車は琵琶湖に近付きます。

沈丁花の甘い香りが好きです(何


石場駅。

やっと晴れ間が出てきました^^。

京風な感じで。


島ノ関駅。

車両もバリエーションがあって良いです>_<。


そしてびわ湖浜大津駅に着きました、京津線の乗り換え駅です。

今回はここまでです。

駅前には歴史ある建物も。


やっぱり広いな~!


ちょっとぜいたくしてすみませんm(_ _)m。