さて、今日は東海道本線の草津駅へやってまいりました。


今回は草津線をたどります。
駅前のペデストリアンデッキまでもが宿場町らしい感じ^^;。


国道1号線を歩くと、すぐに栗東市へ。


由来が気になります^^。


新幹線の高架下を行きます。


手原駅、すごく立派!予想していなかったので、びっくりしました。


栗東の観光案内所もあります。
確かに伊勢神宮へ行く道すがらではありますが、超ネガティブな地名ですね...>_<。


開けてきたら、麦畑でしょうか(間違っていたらすみません...m(_ _)m


湖南市に入ります。


石部駅、改装中です。


東海道中膝栗毛は、何度も読んだ記憶があります。

まっすぐ。


今回は甲西駅まで。


一面ホームです。
毎度恐縮ですが、大好きなチェーン店でいただきました^^!

また〜?という声が聞こえる...(^_^;