さて、今日は東海道本線の南彦根駅にやってまいりました。


西へ向かいます!

昔ながらの街並み。


名水ですね!


玉は何かな?


河瀬駅。

この花もそろそろ終わりますね。


寒い、寒いわ...-_-


稲枝駅。


東近江市に入ります。


ここでランチタイム!
大好きなチェーン店で大変美味しくいただきました!


毎度のことながらすっかりやる気もなくなりましたが(おい)、もう少し進みます。
能登川駅。


いつかいただきたいものです-_-。


ちょこだけに(実は漢字が違うことを知ったのはついさっき、^_^;)。

甘くなれ(何


近江八幡市に入ります。


向こうに見える山に安土城址があるそうです。


地元に即したほうが(言うな


立派な安土駅。


安土城が信長だということを知らない歴史オンチです(苦笑)。


大将、付いて行きます!と言いたいところだけど、胸焼け(おいおい


今回は近江八幡駅まで、二度目の来訪です。

琵琶湖ってなかなか見えないね(コラ!