さて、今日は久しぶりに関西本線の月ヶ瀬口駅へやってまいりました。


降り立ったのは私だけ...(苦笑)。

西へ向かいます!


高架にある駅から国道に出るには急な下り坂を下りねばなりませんが、道が凍ってなくてホント良かったです^^。
月ヶ瀬ニュータウンを横目に見ながら、緩い上り坂を進みます。


このまま歩道が続くと思いきや、いつしかけもの道だった>_<。

国道から左にそれて南山城村役場方面へ。

役場をちょっと過ぎると大河原駅、辺りは広々しています。


沈下橋ですね!


笠置町に入ります、今、旬ですよね(NHK朝の連続テレビ小説)。


良かった、歩ける道があって>_<;。


木津川を反対側の岸に渡ります。


支流を渡ると笠置駅。


何と食堂があります!

キャンブ場が割と近くにあるからかも(キャンブに来て昼にうどん屋さんに来るかな〜^^;
また国道に戻ります。


ここからがホント辛かった(>_<)。
交通量が多く、ダンプカーも良く通るのに、歩道がほとんどありません、ああ、渋滞を引き起こしているのは自分だと思うと、余計辛くなります。
見過ごしそうな看板。


木津川市に入る標識を撮る余裕も無いっす...

南山城村もそうですが、この辺りはお茶の産地。


ようやく国道から目的地へ進む道にそれてホッとしました^^;。

木津川。


今回は加茂駅まで。


ここから関西本線は大阪まで直通する大和路快速が走っています(写真は亀山方面行き←紛らわしいな

今日は大盛りでも良かったな(調子に乗るな、苦笑