さて、今日はいわて銀河鉄道線の奥中山高原駅へやってまいりました。

八戸ゆき始発から降りるのは自分だけかと思いきや、意外に多くの方が降りました。

しかも、駅員さんが居て、ちょっとびっくり(すみません)。

めっきり朝は寒くなりました。

国道4号線の標高が最も高い峠を通過。

あ、歩道がなくなる...(>_<;)。

左に分かれる道があるので、地図アプリで確認し、舵を切ります。

いきなりの急坂に面食らいながらも進みます。

人気が無いので、マークー対策でラジオをかけながら通り抜けます。

無事に国道に戻り、小繋駅。

ここからも、歩道が無い区間が多いです。

トンネルにさしかかり、人道トンネルがあって安堵...-_-。

寒いです〜、半月前は日が射すと暑いくらいだったのに...。

踏切を渡ります。

産直施設があります。

今回は小鳥谷駅までです。

塩の無限ループ(^_^;