朝、道を間違えてしまい、久しぶりに走りました。
もう、無理です(>_<)。
運転手さんのご好意で無事乗ることができました、ホントすみませんm(_ _)m。

さて、今日はあいの風とやま鉄道の入善駅へやってまいりました!


慌てて乗ったので、精算が必要でしたが、駅員さんが居て良かったです。

アルプスの山々がキレイです。


西入善駅。

水が豊富です。

この辺りはアルプスの山々からの扇状地だとか。


黒部川を渡ります。


対岸は黒部市。


生地駅。


いくじが無いわね(何


オーバークロスするのは、地鉄!

早咲きのサクラもほころび始めました!


黒部駅。

ここからは富山地方鉄道本線へ。
地下道を経て国道8号線を抜けます。


OH、ベリーナイス!


いやーヤバい、電鉄石田駅、ジブすぎます(>_<;)。


いつまでも居て欲しい、応援しています。
川を渡ると魚津市に入ります。


経田駅。


ここでランチタイム!
マイフェイバリットのファミレスでいただきます。


ご飯を小盛りにしたのですが、ルービーを飲むので、結局ベビーカロリー(^_^;)。
大変美味しくいただきました(合掌)。
やる気もなくなりましたが、もうちょっと行きましょう。

百合の花ですね!


あいの風とやま鉄道の魚津駅。


あいの風とやま鉄道線はここまでです。


すぐ隣にある、富山地方鉄道の新魚津駅へ。

そんなこと無いです!

さかなクン?


駅員さんが居ないと思って入ろうとしたら呼び止められました(^_^;)。
やっぱり地鉄LOVE💌


電鉄黒部駅で降ります。


駅員さんが居ます、なかなかシブい駅舎です。
時間があるので、ちょっと富山地方鉄道本線をたどりましょう。
すぐに東三日市駅、駅舎、良いです!


この辺りは三日市という地名だそうです。


次は荻生駅、おぎゅうと読みます。


長尾駅。


やがて新幹線の高架が見えて来ました。
黒部宇奈月温泉駅までです。