さて、今日は東海道本線の岡崎駅へやってまいりました!

勘の鋭い方ならばお分かりかと思いますが、愛知環状鉄道線をたどります。

残業ながら中心は名古屋鉄道の東岡崎駅で、岡崎駅前は広々としています。

猛暑日の予報、早目に出てさっさと早目に済ませましょう(おい)。

羽ばたきます(こら)。

中央分離帯に松が植えられた道に入ると、六名駅。

国道に戻り朝食をかきこみ(^_^;)、進みます。

岡崎市は徳川家康の出身地だそうで。

川がキレイですね!

名古屋鉄道名古屋本線をアンダークロスすると、すぐに中岡崎駅。

名鉄の岡崎公園前駅にすぐ乗り換えることができます、名古屋本線の旅に来て以来になります。

韻を踏んでいるんですね^^。

インドアな私ですが、ぜひ参加したい祭りです(オイ

花屋の店先に並んだ〜♪(コラ

北岡崎駅。

ここから国道を離れて高架沿いにたどります。

高架を見ると赤字路線だったとは思えません。

愛環線で最も新しい大門駅、東京都の地下鉄に同じ名前の駅があります。

矢作川を渡ります、長い橋です。

美味しそう(^^)

はんぺんの専門店だそうで。

北野桝塚駅、お客さんがたくさん降りて来ました。

訳、というのはこの辺りの言い方でしょうか。

しばらくすると、いつの間にか豊田市に入っていました。

柿ですね。

すぐに汗だくになります、中学校のプールから大きな声がします。

三河上郷駅。

大きな工場が見えて来ました、トヨタのエンジン工場だそうです。

道から田んぼの中に入ると永覚駅、えかく、と読みます。

何だか仏教用語のようですね。

夏野菜の代表のきゅうり、猛暑が心配です...。

末野原駅、駅前で待つ人、みんな暑そうです(苦笑)。

分かりづらくてすみませんが、複線分の敷地がありますが単線のままです。

高架沿いをたどると三河豊田駅、本日の目的地です。

早目のランチタイム!

隣のボックスシートでマダムが職場の悪口(苦笑)、聞き役の方、同情します。