皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしかったらお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m。

 

あいさつはそれくらいにして(こら)、今日は大阪にやってきました。

今回は阪急京都本線をたどります。

大阪梅田駅辺りは新しい建物ができており、迷子になってしまいそうです。

正確には大阪梅田から十三駅までは阪急宝塚本線に間借りしています。

中津駅も、京都線にはホームがありません。

大ターミナルから1kmも無いのにひっそりしています(ナイス!笑)。

淀川を渡ります。

どういう意味(写すな)?

何かアクティブで良い看板ですね〜^^。

いつ来ても好きな、十三駅。

3路線が放射状に分かれる構造が鉄としてはたまらんのです>_<!

阪急沿線らしくない、駅前のディープ感が、また良いんです!

ここから東へ向かいます。

御堂筋が見えてくると、御堂筋線の西中島南方駅。

阪急南方駅はすぐそこです。

ちなみに北方駅は福岡県にあります。

懐かしい(写すな

崇禅寺駅。

しばらく行くと工事区間、高架化が進んでいます。

千里線が交わる淡路駅も、大好きな場所です。

古めかしい駅、ナイスですが工事終了後は取り壊されるのでしょうね。

新幹線の高架をくぐると上新庄駅。

まあご立派になられて(オイ。

今回はここまで、これから実家に帰るので反省無しです(爆)。