【結果報告】NSCF2024年「新春初釣り大会」 |  日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ

 日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ

      NSCF Official Blog


  #NSCF
#投げ釣り
  #日サ
  #サーフキャスティング
  #キス
  #大会

速報のとおり、NSCF2024年新春初釣り大会を開催いたしました。
連盟会員のみを対象としましたところ、遠くは宮城協会を始め各協会会員のご参加もいただき50名による開催となりました。
事故もなく盛会裏の内に無事に開催されましたので、当日の様子につきましてご報告いたします。

お見事!ダントツの釣果で優勝の 吉川圭介選手(神奈川協会所属)

 

 

準優勝の高橋恒治選手      第3位の小島健治選手

 


大会当日は北寄りの風が時より強く吹きましたが、海の状況は概ね良好でした。とは言え冬の真っ只中ゆえ、釣果についてはそれなりに厳しさが予想されたので、競技範囲を徒歩移動による無制限に拡大しました。
参加者皆さんは日頃鍛えられている釣技を存分に発揮され、6割の参加者が検量の列に並ばれました。
優勝の吉川選手は、約2kmも東に歩かれ良型ばかりを揃えられました。経験に裏づけられた実力を発揮され、ダントツの釣果でありました。

以下、釣果のあった選手のみご紹介いたします。


左:小島健治選手  中央:吉川圭介選手  右:高橋恒治選手

 

思いの外、全体にほとんどが近投での釣果だったようです。粘り強くそして丁寧に釣った選手に軍配が上りました。
しかし、今回釣果に恵まれなかった選手においても、あらゆる手を尽くされたと思われます。次回には女神が微笑むよう期待いたしましょう。