終活はfacebookの終活に似ているかも | サピエンスの時間を考えるあなたへ健康と元気を!

サピエンスの時間を考えるあなたへ健康と元気を!

健康状態を知り、元気になる。
そんな、あなたを応援します。

3ヶ月前からFacebookも止めています。300人の友達がいなくなりました。しばらく禁断症状で苦しみました。でやっと、Facebookのない毎日が始まっています。ただ死後の世界のように空虚なんですね。価値とか、意義とか、所詮、人間が作り出したものです。仏教だって人が作ったものです。人間の原点に立ち戻るというか、原点に立った事は無いのですが、原点みたいなものを想定して行く末に思いを巡らす、そんな感じでしょうか。