こんな人です〜自己紹介⑤理学療法士18年目と起業3 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

チャクラ・整 (ととのえ) あなたらしさナビゲーターの成瀬智実です。


前回の理学療法士を一旦お休みしましたニコニコ

からの続きです!


前回のプログはコチラ

下矢印





で、理学療法士になって嫌になって、辞めて3ヶ月なーーーんにもせずに暮らしていましたニコニコ


その時に思ってこと…


なんもしないって…結構疲れるガーンでした。

何もしないを経験して分かったことだけどね。



で、そろそろ、何かせななー。と思い、


医療業界とは違う仕事をしようと、バイトを始めました。



そこは、幸せな人ばかり集まるところ。

スタジオ アーク

下矢印

STUDIO ARC



ここで、アルバムを作る人をしていました照れ



各地にあるスタジオアークのお店でカメラマンが撮影した写真を、


アルバム作成したり、タペストリーを作ったり、色んな小物を作るプロダクトセンターで、製作をしていました。(バイト)


お宮参り、七五三、結婚式、家族写真…



みんな笑ってて、

本当に幸せそうな姿ばかりで、

写真の中の人たちはみんな笑ってた!!



仕事も楽しすぎて、

物を作るのが大好きなだけに、

やりがいもあった


理学療法士で、「死と向き合う」「人生と向き合う」

そんな環境とは真反対の環境で、凄く癒されたと思います…クローバー



私にとっては本当に必要な時間でしかなかったなぁおねがい


これがなかったら、もしかしたら、一生理学療法士には戻っていないかも知れません

わからんけど笑い泣き




ちなみに、お客さまとして息子の写真を撮って貰った写真ですラブラブ






可愛すぎやろ?!


こんな写真、仕事の度に見てたらホンマに癒されるおねがい


元気が貰えるってこの事やな!!


と、思ったの覚えてますキラキラ

この期間1年半ぐらいかなー…


やっと元気になり、

少しずつ、医療関係の仕事してもいいかなーなんて、頭の中をチラつくようになり、


アルバムを作る仕事と掛け持ちで、

整形外科のクリニックで、外来でのリハビリをしようと、週1回から始めました。


ここのクリニックに来る患者さんは「死と向き合う」という状況の人はおられなくて、

言えば、毎日の愚痴ですね笑い泣き笑い泣き


気が楽だったなぁ〜本当に笑い泣き笑い泣き



✼••┈┈••✼


まだまだ続くよ

変態への道笑い泣き


続く