声紋分析はじめます。 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

声紋分析はじめます。

これを生み出したのは、物理学者で心理学者でもある柊木 匠先生です。

声から個性を知る、という、声紋分析心理学を開発され、とても活躍されています。


声という音を周波数を分解して色に対応させ、数多くの臨床データから組立てたもの…






不思議ですよね!!




どーゆーこと?って。

私も初めそうでした。(笑)



はじめ声紋分析という単語と出会ったとき、



へ〜〜そんなんあるんや〜!

世の中いろんなものがあるねんなぁ〜…



さほど気にすることもなく…(笑)

という感じでした。



昨年の12月末、柊木先生が大阪で講座をされることを知り、


ん?

なんか行ってみようかなぁ〜…

体験してみたいよなぁ〜…


と。


でも、予定が合わず参加出来ず、、、



体験してみたい

下矢印

体験したい

下矢印

何がなんでも体験したい


と、想いは募るばかり(笑)

出来ないとわかると、したくなるやつね。(笑)




そして、たまたま東京で友人が、声紋分析してることを思い出し、



東京へ行った時に、声紋分析を受けてみたんです!



な、な、なんだ、これ?!




 ここから、強みや弱み、コミュニケーション方法やモティベーションアップ方法、ストレス具合や体調までわかる。




マジか?



しかもね、思い当たる節がありすぎて




・・・・・・・。

やるしかないやつ?!



でした。(笑)

変なセンサーが反応しまくり笑い泣き




さっそく、その友人に、大阪で活動されている方と、柊木先生にご縁を繋いでいただき、2月に大阪で講座をされるということで、



即効申し込み!




センサーは当たっていました。




うちに来るお客さまのセッションに使えるやん!



コミュニケーションで困ってる人の助けになれるんちゃう?



それよりも、



自分てどんな人?

が、わかるやん!!!



講座終了時に、声紋分析をやりたいです。と


先生にお伝えして、トントントンと流れに乗った。という感じなんです笑い泣き




今も、


・どういう風に使うか、


・どうやったら、役に立つか、


・どうすれば、しんどい人が楽になるか…


・〇〇とコラボで使えるよね



などなど、案ややりたいことが溢れてきて、

頭が大騒ぎですおねがい




ということで、



20人ほどモニターを募集したのち、


私のセッションに取り入れていきますニコニコ



その後、



声紋分析を使った講座や、

声紋分析セッションも始めていきます。



よろしくお願いします。イエローハーツ



変化や、自分のこと、目に見えたら面白いし、楽しいよねウインク




声紋分析心理学

柊木 匠先生のブログ

https://ameblo.jp/lifstylecouncil/