ナカメ式足指バンド装着:バンドも人を選ぶ | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

ナカメ式足指バンドね…効果があるよー!
の投稿ばかりしてますが、


そうではないのですよ、実際笑い泣き


効果が出ない人もいるし、
そもそも向いてない人もいるんですよ。




例えば、

つけ外しがめんどくさい。

忘れちゃう。

素材が柔らかすぎてちぎってしまう。

なくしちゃう。

指につけてても何の変化もない。


などなど。




ただ、なくすならなくさないように、とか、
自分でできる努力はしてもらわないとダメなんです。(当たり前だけど)



指につけても効果がないんだよねー…って方…

私は、いらない証拠だと思ってます。



ナカメ式足指バンドをつけて、(見た目にも変化が出ているのに)、効果を感じれない身体だということ。


自分の身体のことを、普段から感じれていないということ。


そういう方は、やはりつけてても、



ん?
これに、なんの効果があるん?


となるんですよね。

そういう方は、必要ないと思ってます。


チューリップ


もう一つ、私は、
ナカメ式足指バンドは、
自分の身体のことを感じる練習にもなるツールだと思ってます。


これが楽な身体の状態かを体感する
下差し
歪みに気が付ける、
調子悪いことに気が付ける。

に繋がるのではないかなと思っているからなんですニコニコ


だから、つけて違和感があったり、

この指ではなく、違う指にはめたいなーとか、


自分の内側から起こる感覚を大切にしていただきたいのですおねがい




写真でよく載せている、前屈したり、後屈したりしていただいているのは、効果がすぐに感じ取れる動きだから、なのです。


普段の自分の身体を知ることが大事で、
どうなれば自分が楽かを知ること。

歪みが減るとどうなるかを体感してナンボのものなので、それがわからない方は、向いてないんだろうな…と考えています。


なので、効果が出た、楽だと思う方だけ使っていただけるといいと思います口笛



ナカメ式足指バンド装着士

http://www.nakamebandclub.com


ナカメ式足指バンド公式サイト

https://www.nakameband.com