本音ではなく根底と向き合う | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

お久しぶりのブログです笑い泣き

凄いことに気が付いてしまいました!

私のセッションがなぜ効果があるのか。。。

そう、自分自身の事がキッカケです!


私は感情が、耳から鼻からダダ漏れの時があります(笑)


それは、
自分でなかなかコントロール出来ない、

「怒り」

「イライラ」

「むかつく」

の感情です。

そう、これらは表層に出てくる感情です。
写真でいう一番上の段笑い泣き



そしてね、
なぜそんなことが起こるのか…

本音はどお?

ってみんな聞く練習をするわけですよ!


写真でいう真ん中の段。

「不快」

「不安」

「不安定」


それを解消するために、

自分をご機嫌さんにするとか、


好きなことだけして、嫌なことやめようとか、


子宮の声を聞くとか、


腹はどうとか…


世の中では言われてると思うのですニコニコ


でも、その下にもう一段ないですか?

ってこと!


私はあるんです。

これは、ずーーーーーっと気が付いてること。


「孤独」

「怖い」

「悲しい」

「寂しい」


これらが土台として根底にあるんですよねガーン




でも、根底が変わらないと、同じことを繰り返してしまう…

私はそうなんです笑い泣き


私も、毎日毎日いろんなことがある中で、

ここの、根底の、

「孤独」

「怖い」

「悲しい」

「寂しい」

と、向き合い解決するために、

土台の上に乗るものが変わるように、

見つめています。




だから、お客さまや友人から相談受けた時に、

根底の部分の話をしているのか、

その上の本音と思ってるところの話をしているのかを見極めています。


全然ちがうから!


根底の部分を知ってるのと知らないのとはニコニコ


私は、根底の部分をしっかり見つめて、

根底の部分が変わるように、

そのキッカケになるように、

セッションをしているのです。

根底の部分が変われば必然的に、本音や表出される部分の感情が変わってくると思うのです照れ



何段も何段もある人もいるし、

2段の人もいるし、

みんなそれぞれゾウ



擬本音に惑わされない、自分でいたいですおねがい

惑わされてないですか?


振り回されてないですか?


あなたの根底はなんですか?