わかってしまいました! | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

最近、わかってしまったことがあるんです!


それは、

自分と他人の境界線

{ED7DA575-320B-461B-AD40-31AB0608CFFD}



自分の中での思考と感情の境界線


{446F5AC4-C518-4AE6-A2AE-B185EB63C42D}


これが、はっきりわかってしまいました。


自分と他者、
思考と感情感覚の分断!


チューリップチューリップチューリップ


自分と他人の境界線があやふやだと、人に起こってる出来事を、自分の事だと思ったり、私が〇〇だから。と考えるガーン


人の人生に勝手に入り込むww
他人の領域に入ってしまう。

{7995C209-CBCA-4D92-82D9-FC3D4852013F}

だってさ、人のことじゃん!


フットサルだって、中でプレーしてる人と外で見てる人とは違う。

プレーしながら思うことは、プレーしてる人が思うこと。

外で見てる人は、外で見てる人が思うこと。

{2D1D50C0-4A77-4354-9290-E114DD9FE434}


外で見てる人がなんて思うかな。とか、人のことを考え始めると、

{F07759F0-E7CE-4BBA-88DB-6B097AE91436}

こうなる。


参考にしたり
話を聞いたり
意見交換したり
するのは構わないけど、

自分の気持ちはそっちのけで、

人が言うから、

人に言われたから。

だと、


境界線がない状態になる。




自分の中の思考の境界線もそう。

本当は、

好き嫌い

不快

したいしたくない

美味しい美味しくない

楽しい楽しくない


そんなことしかない。

のに、それに意味づけや、修飾して、見失うガーン

したいのに、
お金が…年齢が…どう思われるかな…
なんて考え始めたら、

一番はじめに思った『したい』が見えなくなる。

本当に思った(感情)ことと、
思考で理解してること、

本当は境界線や境目があるのに

{0EC66027-BA75-4B45-955B-EA8451918F31}

何故かなくそうとする。
理由や言い訳をして。

境界線あるのに…


いつのまにか境界線がなくなり、

{3590F4C8-AD21-4279-AD02-A3B0F2FC42D5}

感情が迷子!!
思考独走笑い泣き

そんな状態だと、

ほんまはどうなんやろー!
って悩み出す。


結果、思考と感情がぐちゃぐちゃになってしまってるということ。

下矢印

自分がわからなくなる。

下矢印

人に合わせてないと不安になる。

人に反対されると怖くなる。


だから、


他人と自分の境界線
自分の中での思考と感情の境界線

{9FC600BC-DE25-4352-B2AE-8244EA15E311}

を知ることはとても大切。
それがわかりました。


それを、体感で知ることができるのが、
原始反射のセッションなんです!

バランスボールに乗るのは一例。
わかりやすいから。

乗れないときは、

乗れない理由探しをする。
乗れないのはボールのせいだえーとかね。(笑)


{5B1DF42A-46AF-4AA4-BA03-C23F3975DE20}

何も考えなかったら乗れる。
キャッチボールだってできる。


自分がセッションで気がついたのです。

体が整うと、思考も整理されて、
境界線が見えてくるのです!


もちろん、なかなかわからない人もいます。

すぐにわかる人もいます。


それも、それでいい。


ただ、わかることで生きやすくなるのは確かなのですニコニコ