バランスボールに乗る=自分の軸を知る | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

4/28〜4/30まで、上級発達支援コーチの講座を受講しました。

{D69DF0FE-EB4A-4E03-86C2-2DB6D0BED094}

めっちゃ楽しかった!

発達支援コーチって、
深すぎて深すぎてキョロキョロ

世の中で見られてるイメージと
もしかしたら違うのではないか!
なんて思ってます。


まずはね、
人をどうとか、
知識がどうとか、

ちゃうねん。
(当たり前か…)

自分を知ることやねんニヤリ


これしかないww


ん?


って感じですよね。


{8A76D190-AAFF-41D7-86D0-50F595399E8F}

なぜバランスボールに乗るか!



自分の心の状態を見るため

自分の思考癖を知るため

自分の身体の状態を知るため

と、理解しておりますニコニコ





年齢?
右矢印関係ない。


スポーツしてるから?
右矢印関係ない。


趣味?
右矢印ちゃう!





自分の軸がしっかりしてるかどうか!

ここ!!!

下矢印

身体の歪みは、脳の歪み。


それは、思考の歪みとなる。

考え方のパターン化とかもだろうね。


いろんなところで、洗脳を受けて、


脳、思考が硬くなる。


するとね、同時に身体も硬くなるんです!



他者を受け入れなかったり(思考)
状況についていけなかったり(身体)




私は、バランスボールの上でする膝立ち姿勢が苦手です。

{8ECD862E-6DCA-4867-80B5-255B1F966DE4}


グラグラするの。

軸がわからなくて、

前に行くのが怖い。

すぐ後ろへいく。






これ、思考にも出てる。

当たり前なんだけど、思いがグラグラしてると、なかなか前に進めない。

それを無視して、前に進むと失敗する。




だ・か・ら!!

身体を整えて、脳を整える。

思考整理して、身体の歪みを治す。

するとね、

前に行くのが怖くなくなる。

安定するんです。


バランスボールでいうと
キャッチボールできるようになるんです笑い泣き


{A736C0BA-E4AC-4B3D-9143-F0ED1B3EAB72}

バランスボールは、あくまでも、目でわかるように、身体で体感できるように、乗ってるだけだからね口笛


チューリップ

原始反射の統合は、

この、発達(成長)しきれなかった反射を統合発達を促します。


そうすることで、歪んだ身体、脳、思考を整えるというところにつながってきます。



歪んだ身体、脳、思考だとね、こういうことか起こりやすくなります。

例えば〜

言葉が遅い、
食べない、
喋りすぎる、
前に進めない、
手がうまく使えない、
行動力がない、
人といると緊張する、
じっとしてられない、
白黒はっきりさせないと気が済まない、
目がうまく使えない、
運動が苦手、



書き出すとキリがない笑い泣き



脳が整うと、思考も身体もとっても安定します。
すると、行動も変わる口笛

だから、原始反射の統合というのは効果的なのだと思います。



バランスボールに乗って発見できました。


これを、いろんなバックグラウンドを抱えた方々に伝えたい、実感してもらいたい、楽に生きることに繋げて欲しい。

と、改めて思いましたおねがい