やりきる→選択する | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

昨日は、毎月1回わが家で開催している、
さかいハッタツ友の会、ペガサスムーンのイベントの日でした。

その時に、

『やりきる』って何?


という話になりまして、


{23E24677-B0F4-4C83-9E34-9D43EBE0C170}



ここから、私の話です。

これぐらいいいやろ!とか、


少しぐらいいいんちゃう?とか


全部なしに、

徹底的にやるということをしました。


何をしたかと言うと笑い泣き


息子を妊娠するまで、


自然妊娠目指して、妊活をしてたんです。


まず、


小麦粉やめた
パン、うどん、パスタ、ラーメン、ピザなど…全部やめました。


砂糖やめた
グラニュー糖、白砂糖、ガムシロ、きび砂糖、人工甘味料など…全部やめて、ステビアという葉を乾燥させ、この葉は甘いので、煮物に入れたりして使っていました。
あと甘糀とか使ってたかなー。


化学調味料全部捨てた
調味料総入れ替えしました。
添加物抜きの物を買い集め、出汁は、かつお節、昆布、など粉末にして使ってました。



この世の中、これを始めるとどーなると思いますか?(笑)


あのね、


た、た、食べるものがないガーン

自給自足生活しかないやん!(笑)


という状況に陥るのですガーン






それでも、


これぐらいいいやろ!とか、


少しぐらいいいんちゃう?とか


全部なしに、

徹底的にやるということをしました。




食べるの他は、

洗剤を替えて、

歯磨き粉を替えて、

布ナプキンを使い、

身体を科学物質から守ることをしていました。



そして、次に、

足らない栄養素を知る
オーソモレキュラー療法と言って、血液検査で細かな栄養素まで調べてくれて、何の栄養素を摂ればいいか教えてくれるのです。

そこで、不足していたのは、フェリチン、亜鉛、銅でした。


これを摂るために、食べ物の栄養素を調べ尽くして食べてましたにんじ



その結果ね、


妊娠したのです!
それも、自然妊娠。



妊娠してからは、つわりがひどく、


今度は逆の生活!!


つわりでね、上で書いたようなことは、徹底することが出来なくなり、



出前は頼むし、

お惣菜は食べるし、

お菓子も食べる、

パンもうどんも食べる。



つわりがあって、食べるものを選ぶということが出来なくなったんです笑い泣き






そーするとね、



そーするとね、




徹底的にこだわったところから、添加物まみれのところまで、自分の中で、選択の幅が出来たわけです。


この振れ幅こそが、自由選択領域だと思うのです。


徹底的にやったおかげで、


身体の声もわかるようになったし、


身体に悪いことを知ることできました。


だからこそ、


今は、いろんなものを自由に選べるというところまで来ました。



どっちかに偏るというのは、本当にいろんなものを狭めてしまいます。

視野も、

思考も、

行動も。


そーではなくて、選べる。ということが大切なんだ。っていう話を昨日参加してくださった皆さんとしたのです。


この振れ幅の中で、

白黒つけるとか、
やるやらないとか、

という選択だけではなく、


グレーでも、チャコールグレーでもいい、
やらなくてもやっても、やめても、なんでもいい。


という選択肢が出来るんだと改めて思いました。


だから、


やりきる大切さというのがあるんだと思います。


何か徹底的にやりきったことってありますか?ニコニコ