『どんな人が来るの?』 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

初級発達支援コーチ、ナカメ式足指バンド認定装着士、理学療法士のさとみんです。


今日は、どういう方向けにセッションを行なっているか書きたいと思います。

わが家に来られる方の多くは、


大人の方で、
もっともっと発達したいおねがい


もっももっと自分らしく生きたいおねがい


もっともっと楽に生活したいえーん


自分の好きなことして生活したいラブ



と、いう方が多いですニコニコ



発達支援コーチっていうと、


なんか、


発達障がいのある子どもたちや、
発達障がいがあることで困ってる大人の方って想像しませんか?

それもあるのですが、

それだけではないのです。



発達障害ではなく、

発達=成長

みたいな感じでしょうか。






発達障がいがあろうが、なかろうが、
身体の仕組みは同じ。

子どもであろうが、大人であろうが、
身体のパーツは同じ。

どの国で生まれてようが、
身体は同じ。


みんな身体と心に変化が見られるのです!

成長するのです!

その人にとって、いい方向に。
これポイント!!



出来なかったことが、楽にできるようになったり、

気になってたことが、気にならなくなったり、

運動がスムーズにできるようになったり、


変わる可能性がめちゃくちゃあるっ!



なぜ、変化があるのかというとグラサン


無意識層で脳に制限をかけている、


無意識に反応してしまっている、


無意識に身体を動かしている、



無意識で行われている反射に対してアプローチするからです。


{AC01FB92-72F0-406A-90B8-D22EF0CEF7FB}



赤ちゃんがこの世に生まれて、反射の力を借りて、いろんな動作を獲得し、大脳を成長させていきます。


身体の部位や使い方、力加減、空間認知も全部と言っていいほど、反射の力を借りています。


しっかり反射の力を入れて借りて成長できてればいいのですが、


なぜか、


なぜか、


すっ飛ばす(笑)


慌てる(笑)



で、結局反射の力を使いきれてない状態で、なんとなく過ごしてしまう。という状態になるのです。

その結果、思考や行動に影響が出て来るのです。

もちろんね、



困ってない人もいます。

気にならない人もいます。


でも、楽になることを知ると、皆さん驚かれるのです笑い泣き



例えば、これ、私の足です。
このような段差のところに立つと、足指が曲がるのです。


{F8D0DEFE-F578-48F7-84F8-9187D66A1E7B}
 、


足裏の刺激によって、指が曲がる。
(プランター反射)

座ってる時も、指を丸めたり、


立ってる時も、指が丸まっていたり、


重心が安定してないので、体が疲れるとか、


立ったまま作業が出来ないとか、


足の裏が疲れるとか、


歩くのが苦手とか


色々ありますえーん


無意識の反射が、

意識するところに、『苦痛』や『辛さ』として出てきてる。

そして、そんな身体やもんな。と、いつしか諦めてる!

ありませんか?(笑)


あかんやつ。。。です。それ。

ストレスでしかないのに!!




なので、原始反射の統合ワークで、

これを軽減させて、


楽に、


楽しく、


ゆったり、


暮らせること、


そうなれることをお伝えしたい。


それ一心ですおねがい


うちにセッションに続けて来られてる方は、
緩やかにですが、
変化が現れています。

西洋医学の薬のように、

即効性はありませんが、

変化する可能性がまだまだあるのですウインク



こういうところが気になるなぁ、

これは疲れるよなぁ、


と、一度身体と話をしてみてくださいニコニコ