無印Tをプチリメイク | 157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

服を愛する157cm 59kg のぽっちゃり体型、アラサーオタママが、極力頭とお金を使わずにお洒落になれないか研究するブログ。できるだけアカデミックに、アンチステマで頑張ります

こんばんはサクラダです

身長157cm体重57kg

骨格ストレートのぽっちゃり体型





無印のバスクTとヤヌークのデニスカ

足元にアクセサリーあるとなんかすごいセクシーだな





tops→muji

skirt→ヤヌーク

sandal→ビルケンシュトック



アクセサリーはプチプラです






見えにくくて申し訳ないんですが、

無印のバスクTをちょっとリメイクしました。


かわいいんだけど、なんとなく体に合ってない気がしてまして。





袖と裾、襟ぐりをハサミでカットしただけ!

後ろは手を入れてません。


ほどよいビンテージ感が出て大変満足です。






会社に20年もののバーバーリーやらギャルソンをかっこよく着こなしてる方がいらっしゃるんですが、長く着る秘訣として、「お直しを躊躇わないこと」を心掛けているそう。


たしかに、

好きなインスタグラマーさんもよくお直しされてますもんねぇ。



痩せた要因か

ビミョーにサイズが合わなくなったエウレカをお直しするか迷ってます。











最後、愚痴?というか、

悪口なんですけど…………()






前から嫌いだったTVスタイリストがプチ炎上しててちょっと胸がスカッとしました(笑




私もビフォーの小宮くんの方がいいなと思います



このブログを以前から読んでいただいている方は誰のことか検討つくと思います。


なんつーか

トレンドコーデをモデルやら、芸能人に着せるのは構わないんだけど、そこらへんの一般人の方を捕まえて「おブス」だの「ちょいブス」だのレッテルを貼って、全く似合わない服に着替えさせる行為が嫌いなんですよー。



一般人の相手のスタイリングに必要なのは

トレンドだけじゃなく、

その人の魅力を引き出すコーデは何か提案することだと思うので……………



まぁ私スタイリストでもなんでもないんですけどね(笑




ではでは!