【もうスウェットは】懺悔と決意【買わない】 | 157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

服を愛する157cm 59kg のぽっちゃり体型、アラサーオタママが、極力頭とお金を使わずにお洒落になれないか研究するブログ。できるだけアカデミックに、アンチステマで頑張ります



こんばんは サクラダです

身長157cm体重57kg
骨格ストレートのぽっちゃり体型
パーソナルカラーウィンター
辛口なカジュアルファッションが好きです


何でもない、全身ユニクロコーデに革小物を出すのが好きです


tops→uniqlo
bottoms→uniqlo 

バングルはベルトを古くなったベルトをリメイクしたものです✨バングルはもっとゴツいものも欲しい。できれば自分で作りたい




ベージュを2色買いしたワッフルT
どちらの色もすごくすごく使える👍



で、タイトルなんですが

ちょっと寒くなってきたので、手持ちのスウェットをおろすことにしました。というのも、寒くなったのをいいことに、新しいスウェットを検索している自分がいましてね(ネットショッピング大好き野郎ですから)💦

これはいかん。手持ちを一回出してみようかと思った次第でございます😅

で、これが手持ちスウェット
シワが寄ってるのもありますが、どうかご容赦ください


上2つと下1つが去年買ったもの
真ん中が今年既に仕入れたものです

左上から時計回りに、CHAMPION、CHAMPION、GU、GUそしてユニクロ、となっております。右上の白のパーカーは以前肥やし服でも紹介したグリーンレーベルリラクシングの別注。こうして見るとやっぱり可愛い❤️黒く見えますが、真ん中のGUパーカーは濃いめのブラウンです

自分で言うのもナンですが、めっちゃ可愛くないですか?いやーーーー全部愛おしいっす


こっちが色みわかりやすいな
今年買ったのはまだ着れてないので、ほんと早く着たい😭😭😭😭😭ブラウンパーカーに至ってはタグもついたままじゃん


で、こんだけ持っててまだ欲しいんか?
と、突っ込みたいサクラダ

そうなんす
まだ欲しい


手持ちのスウェットは、オーバーなものが多いので、どうしても着るアウターを選んでしまうんですよねぇ

なんで、

スウェットらしいハリ感はそのままに、細身のコートのインナーにも使えるミニマムなシルエットのスウェットがほしい。できれば裏起毛じゃない、クルーネックならなお良い



スウェットはもともと部屋着の代表格だっただけに、着心地楽だし、お手入れも楽だし、個人的にはニットより好きです
(冬場うちの会社暖房効き過ぎで暑いので、スウェットのが都合がいいというのもあります)




このあたりのbcストックこのスウェットが可愛いな🤔


スウェットクルーネックシャツ(長袖)スウェットクルーネックシャツ(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ユニクロのスウェットシャツもなかなか……


ってダメーーーーーー!!!!!
とりあえず寒くなってから買い足すか決めますかねぇ😂すぐに誘惑に負けてしまうサクラダでした😅